410 410 ページ番号の種類が豊富 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ページ番号の種類が豊富

Wordで文書を作成したあと、ページ番号を挿入しようとしたら、そのページ番号の種類の多さにびっくりしました!!

ページ番号の挿入

「現在のページ/総ページ数」にしたいと思ったのですが、多くて見つけるのに手間取ってしまいました。(^^ゞ

「X/Y ページ」を探せばよかったんですね。
以下の画像の縦のスクロールの長さでも分かると思うのですが、とにかく多いです。
目的のページ番号はきっとみつかると思いますよ。

「現在のページ/総ページ数」

「X/Y ページ」を選択すると、以下のようになります。


Word2007をお使いの方は、ぜひ「ページ番号」を開いてみてください。
デザインも豊富ですので、楽しんでくださいね。

フッターやヘッダーの位置を調整する方法は、以下のページを参照してください。

フッターの位置を調整する

以下は、Wordのページ番号に関するページです。

ページ番号の削除

奇数偶数ページでページ番号を別指定したい | Word2013 | 初心者のためのOffice講座

1ページ目にはページ番号を挿入したくない | Word2013 | 初心者のためのOffice講座

文書の途中からページ番号を設定したい | Word2010 | 初心者のためのOffice講座

奇数ページのみに連続番号を振りたい | Word2016 | 初心者のためのOffice講座