410 410 シートの非表示設定はシート見出しの右クリックで | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

シートの非表示設定はシート見出しの右クリックで

シート見出しで右クリックすると、下のようにショートカットメニューが表示されます。
Excel2007では、非表示にしたいワークシートの見出しを右クリックしてシートの非表示ができるようになっています。
「シートがなくなったんですけど、突然消えたんですけど・・・」との質問がありましたが、おそらくこの操作をされたのかもしれません。

シートの非表示設定

シート見出しで右クリックして、ショートカットメニューの「非表示」をクリックします。

シートの再表示

非表示にしたワークシートを表示する場合は、シートの見出しを右クリックして、ショートカットメニューから「再表示」をクリックします。

「再表示」のウィンドウが表示されますので、再表示するシートを確認して「OK」ボタンをクリックします。

「ホーム」タブの「書式」の「非表示/再表示」

他には、「ホーム」タブの「セル」グループから「書式」→「非表示/再表示」から操作できるようになっています。


Excel2007とExcel2003の違い

Excel2007と Excel2003の違いです。

右がExcel2003、左がExcel2007です。「シートの保護」と「非表示」「再表示」のコマンドが増えていますね。