410 410 予定表の印刷時の文字の大きさを変更(週間スタイルでは時間単位の設定が必要) | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

予定表の印刷時の文字の大きさを変更(週間スタイルでは時間単位の設定が必要)

Maicrosoft Outlook2007の予定表を「週間スタイル」で印刷して使っていますが、小さい文字はどうも見づらくて困ります。

予定表の件名の文字を大きく印刷しようとしたのですが、その方法がわからなくて四苦八苦しました。

時間単位の設定により変わるようです。

ビューのカスタマイズ

メニューバーの「表示」→「現在のビュー」→「現在のビューの編集」をクリックします。


「ビューのカスタマイズ」から「その他の設定」をクリックします。


日/週/月ビューの書式設定

「日/週/月ビューの書式設定」で、フォントの設定をします。

時間設定15分

時間設定は「15分」にしています。


表示は、15分区切りになり 文字も大きくなりました。


でも、印刷プレビューでは、件名の文字は大きく表示されません。

時間単位30分

時間単位の設定を「30分」に変更します。


印刷プレビューで確認すると、件名の文字は大きく表示されました。


Outlookの予定表の印刷については、以下の記事で解説しています。

Outlook2021でも、週間スタイルでの設定は変わっていません。時間単位を「30分」以上にしないと件名の文字は大きくできません。