410 410 メールのアニメーションが動かない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

メールのアニメーションが動かない

クリップマークで添付されたアニメーションはダブルクリックすると自動的に再生されますが、本文に挿入されたアニメーションは、そのままでは静止画像となります。

動きのあるアニメーションの見るには、ちょっと操作が必要になります。

Outlook2003では普通にプレビューでも見れていたのに・・・あれ?と思ってしまいました。

Outlook2007で、アニメーションを見る方法です。

アニメーションの挿入

まず、自分宛てにアニメーションを挿入して送ってみます。

「挿入」タブから「図」をクリックして、目的のアニメーションを挿入します。

そして、送信しました。


受信トレイで上のメールを「閲覧ウィンドウ」で表示しても静止画像のままです。


ブラウザで表示

このメールをダブルクリックで開きます。
「メッセージ」タブの「その他のアクション」から「ブラウザで表示」をクリックします。 そうすると、ブラウザが起動してアニメーションの動作をみることができます。