410 410 お気に入りに追加 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

お気に入りに追加

Webページをお気に入りに登録する方法です。

お気に入りに追加

お気に入りに登録するには、画面左上の「お気に入りに追加」ボタンをクリックして、メニューの中から「お気に入りに追加」をクリックします。


「お気に入りの追加」ダイアログボックスが表示されます。
作成先のフォルダを指定したり、名前を変更したりして「追加」ボタンをクリックします。


タブグループをお気に入りに追加

また、複数のタブに表示しているサイトをまとめて登録することもできます。
「タブグループをお気に入りに追加」をクリックします。


「お気に入りセンター」ボタンをクリックして、メニューの中で表示したいタブグループにマウスを合わせると右側に青い矢印が表示されるので、その青い矢印をクリックします。
そうすると、登録したサイトをまとめて表示することができます。


グループ名をクリックして一覧を表示

グループ名をクリックすると、そのグループの一覧を表示することができます。

そのグループの中のサイトだけを表示することも可能です。
サイト名の右でマウスをポイントすると、青い矢印が表示されます。
その矢印をクリックすると、新しいタブで開きます。


グループの折りたたみ

折りたたむ場合は、グループ名で右クリックして、メニューの中から「折りたたみ」を選択します。

「削除」や「名前の変更」もこのメニューの中から操作できます。


並べ替え

また、順番はドラッグで移動させることができます。