410 410 図としてコピー・貼り付け | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

図としてコピー・貼り付け

Excel2007では、図のコピーや、図のリンク貼り付けの機能が「貼り付け」ボタンから選択できるようになっています。

図としてコピー

コピーしたい範囲を選択して、貼り付けボタン「貼り付け▼」をクリックします。
「図」→「図としてコピー」をクリックします。

「図のコピー」ダイアログボックスが表示されます。貼り付け先で貼り付けボタンをクリックすると、貼り付けることができます。詳細は、図のコピーを参照してください。


図として貼り付け

図として貼り付けたい範囲を選択して、コピーします。
貼り付け先の位置をクリックしてアクティブにします。
「ホーム」タブの「貼り付け▼」をクリックします。
メニューから「図」→「図として貼り付け」をクリックします。

図として貼り付けることができます。自由に移動させることができます。

図のリンク貼り付け

また、上と同じ操作で「貼り付け」→「図のリンク貼り付け」をクリックすると、

リンク機能を伴って、図として貼り付けることもできます。

図として貼り付けでも活用例を紹介しています。

Excel2010では、もっと便利になっています。以下のページを参照してください。

Excel2010の貼り付けオプション(Excel2010)

貼り付けのオプション(Office2010)