410 410 拡大鏡 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

拡大鏡

拡大鏡を使うと、マウスポインタの位置を、虫眼鏡を使ったように拡大して見ることができます。

「コンピュータの簡単操作センター」の表示

「スタート」ボタンをクリックして、「コントロールパネル」をクリックします。


コントロールパネルから「コンピュータの簡単操作」をクリックします。


「コンピュータの簡単操作センター」をクリックします。

ショートカットキー

「コンピュータの簡単操作センター」を表示するショートカットキーは、「Windows」+「U」です。

以下の記事で解説しています。

「Windows」と「U」で「コンピュータの簡単操作センター」の表示


拡大鏡を開始します

「拡大鏡を開始します」をクリックします。


マウスポインタの位置が拡大されて表示されます。
閉じる場合は、右上の「閉じる」ボタンをクリックするか、タスクバーの「拡大鏡」で右クリックして、「閉じる」をクリックします。


拡大鏡の設定

タスクバーの「拡大鏡」をクリックします。または、右クリックして「元のサイズに戻す」をクリックします。


拡大鏡の設定を行うことができます。表示倍率など、以下のような設定ができます。


設定ウィンドウは、「閉じる」ボタンをクリックすることで閉じることもできますが、ステータスバーの「拡大鏡」をクリックしても閉じることができます。