410 410 ムービーメーカーを起動できない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ムービーメーカーを起動できない

中古のパソコンを購入しました。Vistaです。

でも、ム-ビーメーカーを起動しようとすると、以下のメッセージが表示されました。
びっくりです!!

ビデオ カードが、必要なレベルのハードウェア アクセラレータをサポートしていないか、ハードウェア アクセラレータが使用できないため、Windows ムービー メーカーを起動できません。

検索すると、すぐにヒットしました。
ムービーメーカー2.6 をインストールすると、いいんですね。
起動できるようになりました。(´▽`) ホッ

ムービーメーカーについては、以下の記事で少し解説しています。

ムービーメーカー(Vista)

  注意 MovieMakerを使用するには、Microsoftのページからダウンロードして使用することができるようになっていましたが、2017年1月10日以降、ダウンロードの提供は廃止されています。これまで、[Windows ムービー メーカー 12 ]は、[Windows Essentials 2012 ]に含まれていたので、[Windows Essentials 2012]をダウンロードしてインストールする必要がありました。
Microsoftの以下のページに掲載されています。既にインストール済みのムービーメーカーは使用することができます。

Windows ムービー メーカーのダウンロード提供は廃止されました。