410 410 ズーム39%で枠線が非表示に | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ズーム39%で枠線が非表示に

作成したシートをコピーして使っていたのですが、Sheet1は枠線が表示されてるのに、Sheet2は表示されてない。あれ?なんで?としばらく考えてしまいました。
以下は100%表示の状態です。


枠線の表示/非表示

「Excelのオプション」の「詳細設定」で「枠線を表示する」のチェックをオフにしたかなぁと確認したのですが、チェックはオンになってました。


Excel2007の枠線の表示/非表示は、「表示」タブの「表示/非表示」グループにもあります。


ズームスライダー

今日は、少し大きな表だったのでステータスバーのズームスライダーを使って縮小表示していたんですね。
以下は40%表示の状態です。枠線が表示されています。


倍率が表示されているボタンをクリックして、「ズーム」ダイアログボックスを表示します。
39%の指定にして「OK」ボタンをクリックします。


枠線が非表示になってしまいます。


Excel2003で39%表示にしてみると、やはり枠線は見えなくなりました。
以前からそうだったんですねぇー!いや~知りませんでしたぁー(^^ゞ

解像度によって違うのかもしれませんが。。。