410 410 「タブとリーダー」ダイアログボックス | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

「タブとリーダー」ダイアログボックス

「タブとリーダー」ダイアログボックスは、Word2003までは、メニューバーの「書式」→「タブとリーダー」ですぐに表示できていたのですが、Word2007では単独のメニューとしてはないようです。探しましたぁー(^^ゞ

Word2003のときも「段落」ダイアログボックスから「タブとリーダー」のダイアログボックスを表示することができたので、そこから表示して設定することはできたのですが・・・

「タブとリーダー」ダイアログボックスの表示

「ホーム」タブの「段落」グループから「ダイアログボックス起動ツール」ボタンをクリックします。

「段落」ダイアログボックスが表示されます。
左下にある「タブ設定」ボタンをクリックします。

「タブとリーダー」ダイアログボックスが表示されました。
内容は変わっていません。


※タブを設定している場合は、水平ルーラーの「タブ」をダブルクリックしたほうが早そうです。これはWord2003のときと変わっていません。

【参考】Wordでは、ルーラーをダブルクリックして、ページ設定ダイアログボックスなども表示することができます。