410 410 21世紀円グラフをグラフテンプレートにする | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

21世紀円グラフをグラフテンプレートにする


21世紀円グラフというグラフテンプレートがあります。Excel2007以降のバージョンで使用できます。

カッコイイのであちこちで使っています。

このグラフの設定を他のグラフに同じように設定しようとしても、なかなか大変なので、このグラフをグラフテンプレートとして保存されることをお勧めします。

Excel2007を起動して、「新規作成」をクリックします。


追記:21世紀円グラフのテンプレートの提供は終了しているようです。

21世紀円グラフのダウンロード

検索ボックスに「円グラフ」と入力して検索します。そうすると、「21世紀円グラフ」がヒットしますので、「ダウンロード」をクリックします。



テンプレートとして保存

グラフを選択して、「グラフツール」の「デザイン」から「種類」グループにある「テンプレートして保存」をクリックします。


「グラフテンプレートの保存」が表示されますので、保存場所を確認して、任意のファイル名を付けて「保存」ボタンをクリックします。


テンプレートを適用

作成済みのグラフを21世紀円グラフに変更したい場合は、作成済みグラフを選択後、「デザイン」タブの「種類」グループにある「グラフの種類の変更」をクリックします。


「グラフの種類の変更」ダイアログボックスが表示されますので、「テンプレート」をクリックします。

マイテンプレートの中に「21世紀円グラフ」があると思いますので、選択して「OK」ボタンをクリックします。


棒グラフから円グラフに変更することができます。


Excel2010では、以下の記事で解説しています。