410 410 検索された項目の強調表示 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

検索された項目の強調表示

ちょっとしたことですが、Word2007では「検索と置換」ダイアログボックスが変わりました。

「検索と置換」ダイアログボックスの表示

「ホーム」タブの右端にある「検索」ボタンをクリックします。


または、「Ctrl」+「F」で「検索と置換」ダイアログボックスを表示します。


すべて強調表示

「検索する文字列」のテキストボックスに検索したい文字列を入力します。 
このとき、「検索された項目の強調表示」の「すべて強調表示」をクリックすると、ヒットした文字列に黄色のマーカーが表示されます。


以下は、検索の結果です。


強調表示のクリア

また、強調表示をクリアしたい場合は、「検索された項目の強調表示」の「強調表示のクリア」をクリックします。

Word2003の場合

Word2003でも検索文字列を強調表示する機能はありましたが、少し違いますね。
「見つかったすべての項目を強調表示する」のチェックボックスをオンにします。

Word2007の方が使いやすい気がします。