410 410 Excelのコメントの形は変更できない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Excelのコメントの形は変更できない

Excel2007のコメントの形は変更できないようです。
Excel2002やExcel2003では、この形を「図形の変更」→「オートシェイプの変更」から変えることができたのですが。

以下の記事に記しています。

コメントの形はオートシェイプの変更で任意の図形に変更できる | Excel 2003 | 初心者のためのOffice講座


コメントの編集

コメントを設定したセル内で右クリック。「コメントの編集」をクリックします。


コメントの枠線上をクリックして、これまでは「オートシェイプの変更」で変更できていました。

好きだったんですけどねぇ。いろんな形にできて面白かったのに!

「コメントの書式設定」ダイアログボックス

枠線を選択した状態で右クリックします。ショートカットメニューから「コメントの書式設定」をクリックします。


「コメントの書式設定」ダイアログボックスが表示されます。
「コメントの書式設定」の中に図形を変更するできるようなコマンドはありません。

フォントや、コメント内の色などの変更は可能です。


すべてのコメントの表示は、簡単になりました。

すべてのコメントの表示

以下は、Excel2010のコメントに関する記事です。

 文字列に合わせてコメントのサイズを自動調整 | Excel2010 | 初心者のためのOffice講座

コメントに画像を表示する | Excel2010 | 初心者のためのOffice講座

コメントを印刷する | Excel2010 | 初心者のためのOffice講座

コメントの影を消すには【影のオン/オフ】ボタンで | Excel2010 | 初心者のためのOffice講座