410 410 ファイルの共有設定 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ファイルの共有設定

特定のファイルやフォルダを共有するには、共有したいフォルダ、またはファイルで右クリックします。

ショートカットメニューの「共有」

ショートカットメニューの中の「共有」をクリックします。

「ファイルの共有」ダイアログボックス

「ファイルの共有」ダイアログボックスが表示されます。
共有する人を選択します。ここでは、「Everyone」を選択します。
ここで「Guest」を選択すると、共有一覧に表示されるようになります。


「追加」ボタンを押して、「共有」ボタンを押します。
アクセスのためのパスワードについては、「ネットワークと共有センター」をクリックして設定することができます。


アクセス許可のレベル

削除や編集を許可する場合は、「アクセス許可のレベル」で「共同所有者」を選択します。


「ファイルの共有」の画面が表示されます。結構、時間がかかります。


共有が終わると、下のような画面になります。「終了」ボタンをクリックします。


フォルダアイコンやファイルのアイコンは、下のように変わります。



共有アクセス許可の変更と停止

共有を変更したり、停止したい場合は、再びフォルダやファイルで右クリックして、ショートカットメニューから「共有」をクリックします。
以下のウィンドウが表示されますので、それぞれの設定を行います。