410 410 写真をハート型に | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

写真をハート型に

Office2007では、写真をハート型にするのも簡単にできるようになっています。

Office2003で写真をハード型にする方法は以下の記事で解説しています。

写真をハート型に

図の挿入

リボンの「挿入」タブから「図」をクリックします。



「図の挿入」ダイアログボックスから、目的の写真を選択して、右下の「挿入」をクリックします。


「図の形状」からハートを選択

「図のツール」の「書式」タブから、「図の形状」をクリックします。

一覧から 「ハート」をクリックします。これは、リアルタイムプレビューにはなりません。



簡単にできますね。


光彩

また、「図の効果」から「光彩」を選択して、光彩を設定することができます。



こういう感じになります。


その他の光彩の色

また、光彩の色は「その他の光彩の色」をクリックすると、ほかの色を選択することができます。

「テーマの色」、「標準の色」の下にある「その他の色」をクリックすると、「色の設定」ダイアログボックスが表示されます。



編集した画像はコピーして、ほかのアプリケーションに貼り付けたりすることもできます。
スタイルの設定も楽しいです。

画像の編集を参照してください。

またOffice2010以降の場合は、操作が少し違いますので、図形に合わせてトリミングをご参照ください。

以下の記事は、Office2016で解説しています。

画像を図形で切り抜く(図形に合わせてトリミング)