410 410 単語登録したものが出てこない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

単語登録したものが出てこない

Web上でメールアドレスやURLを求められた場合、XPでは単語登録して入力していたのですが、VistaのIE7ではそれができません。

これも回避策がMicrosoftのサポートにありました。
信頼済みサイトへ追加すると、単語登録したものが使えるようになります。

以下は、Microsoftのサポートページです。修正プログラムがでているようです。

Windows Vista の IE 7 で辞書登録した顔文字などの単語が変換できない

信頼済みサイトへ登録

信頼済みサイトへ登録したいWebページを表示しておきます。

「ツール」をクリックして、「インターネットオプション」をクリックします。


「セキュリティ」タブの「信頼済みサイト」をクリックして、「サイト」ボタンをクリックします。


ステータスバーから表示

「セキュリティ」タブだけであれば、ステータスバーの「インターネット|保護モード」の位置でダブルクリックすると早いです。


「信頼済みサイト」ダイアログボックス

「信頼済みサイト」ダイアログボックスでは、「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックボックスをオフにして、設定します。

追加したあとは、オンにしておくほうがいいかもしれませんが、サイトを追加するときにはオフにしておかないと設定できません。

追加したいWebサイトを表示した状態で以下のウィンドウを開くと、自動的にURLが表示されていると思います。


でも、他のWebページを開こうとするたびに↓のウィンドウが表示されて、新しいウィンドウで開くようになりました。うーん


保護モードを有効にするをオフに

一番手っ取り早いのは、「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブから、「インターネット」の「保護モードを有効にする」のチェックをオフにすることですが、推奨はできません。

もし、設定される場合は自己責任でお願いします。
ステータスバーの「保護モード」をダブルクリックすると、以下のように「インターネットセキュリティのプロパティ」が表示されます。Internet Exploreの再開が必要です。