410 410 検索ボックス | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

検索ボックス

Internet Explorer 7は、既定で「Live Seach」が検索サイトとして設定されています。
これは、好きな検索サイトに変更することができます。

検索プロバイダの追加

以下の画像は「Google」を追加済みのものです。

画面右上にある検索ボックスの▼ボタンをクリックします。
メニューの中に「追加プロバイダの検索」をクリックします。


検索サイトの一覧が表示されます。その中から選択することができます。
一覧にない検索サイトも追加することができます。
ここでは、「Yahoo!検索」をクリックしてみます。


「検索プロバイダの追加」ダイアログボックスが表示されます。
ここで既定の検索サイトに設定することもできますが、これはあとで変更することもできます。
「プロバイダの追加」ボタンをクリックします。


検索ボックスの▼ボタンをクリックすると、「Yahoo!検索」が追加されていることを確認できます。

検索の既定の設定を変更

既定の検索サイトを変更するには、ここで「検索の規定の設定を変更」をクリックします。


「検索の既定の変更」ダイアログボックスの検索プロバイダの一覧から選択して「既定に設定」ボタンをクリックします。
「削除」ボタンで登録したプロバイダを削除することもできます。


このページの検索

また、検索ボックスの▼ボタンをクリックして一覧の中にある「このページの検索」をクリックすると、そのページのみでキーワード検索ができます。


これは、「Ctrl」キーと「F」キーを押しても表示されます。


Internet Explorer 7では、検索ボックスで検索サイトを切り替えて検索することができます。
タブごとに検索サイトを切り替えて、検索結果を比べることもできますね。

Web検索はスタートメニューからも可能です。