410 410 Word2007 サンプル文(ダミーテキスト)の表示 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Word2007 サンプル文(ダミーテキスト)の表示

Word2007を起動させて、サンプルテキストを表示させてみました。

サンプル文の入力

半角で「=rand()」と入力して「Enter」キーを打ちます。
469文字が以下のように簡単に入力できます。


Word2003の時と文章が変わりましたね!
Word2003の場合は↓のようになります。


Word2003のサンプルテキストについては、以下の記事で紹介しています。
Word2013でもサンプルテキストの内容は変わっています。
Word2016はWord2013と同じです。

サンプルテキストが表示されない

サンプル文が表示されない場合は、Wordのオートコレクトの設定によるものです。既定のままであれば、表示されます。

以下の記事を参考にしてください。

PowerPointとOutlook

PowerPointでもサンプル文を表示することができます。
Outlookでも表示できます。サンプルテキストの内容はWordと同じです。

Excelでの乱数表示

Excelでは、サンプル文が表示されることはありませんが、セルにランダムな整数を表示することはできます。アドインや関数を使って表示することができます。

以下の記事で解説しています。