410 410 Windows 8のシャットダウン | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Windows 8のシャットダウン

Windows 8を使い始めたのはいいけど、まず困ったのがシャットダウンです。
どこから、終了させるんだと?と焦ってしまいました。

一番、手っ取り早いのは、ショートカットキーを使うことかなぁ~と
今は、もっぱらショートカットキーで終了させています。

ショートカットキーでシャットダウン

「Alt」キー+「F4」キーを同時に押します。


そうすると、以下のウィンドウが表示されるので、そのまま「Enter」キーを押します。


ほかのアプリケーションを表示していると、アプリケーションを終了させるメッセージが出ますので、気をつけてください。

デスクトップ上で一度クリックして、ショートカットキーを使用すると、シャットダウンのメッセージウィンドウが表示されます。

Windows 8.1だと、従来と同じようにシャットダウンする方法があります。

Windows 8.1 Preview