410 410 PowerPointでリーダーの設定はできない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

PowerPointでリーダーの設定はできない

あれれ?と思ったことです。

PowerPoint2007で、「ホーム」タブの「段落」グループにあるダイアログボックス起動ボタンをクリックして、「段落」ダイアログボックスを起動します。
「段落」ダイアログボックスの左下に「タブとリーダー」というボタンがあります。
「リーダー」の設定ができるんだぁ~と思いますよね?


でも、どこにも「リーダー」の設定をできるようなところはありません。残念!!


PowerPoint2010も、同じ。PowerPoint2013も同じでした。あーあ

PowerPoint2013もリーダーはない

PowerPointでのタブの設定については、以下の記事で解説しています。

タブを使って文字の開始位置や終了位置を揃える

どうしてもリーダーで繋ぎたい場合は、[オブジェクトの挿入]でWordを埋め込んで操作する方法があります。また、[下線]や[取り消し線]をリーダーのように見せることもできます。

オブジェクトの挿入でWordを埋め込んで操作するとリーダーの設定も可能