410 410 Windowsメールの印刷 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Windowsメールの印刷

重要なメールは印刷して保存しておきたいですね。また、メール本文の一部のみを印刷したいということもありますね。メールを印刷する方法です。

プレビューウィンドウを使用している場合

プレビューウィンドウを使用している場合は、まず、受信メールの中の印刷したいメールを選択します。
そして、ツールバーの「印刷」ボタンをクリックします。
(プレビューウィンドウを使用していない場合は、このままでは印刷ボタンは有効になりません。)


「印刷」ダイアログボックスが表示されますので、印刷部数などを確認して「印刷」ボタンをクリックします。


プレビューウィンドウを使用していない場合

プレビューウィンドウを使用していない場合は、メールをダブルクリックして新しいウィンドウで開きます。そして、「印刷」ボタンをクリックしてください。


「ファイル」メニューから「印刷」

「印刷」ボタンを使用せずに、メニューバーの「ファイル」から「印刷」をクリックしても同じように「印刷」ダイアログボックスが表示されます。

このときも、プレビューウィンドウを使用していない場合は、ダブルクリックして別ウィンドウでメールを開いてください。



メール本文の一部を印刷したい場合

また、メール本文の一部を印刷したい場合は、印刷したい個所をドラッグで範囲選択した後、印刷ダイアログボックスを表示して、「選択した部分」のオプションボタンをオンにして印刷してください。
範囲選択した場合のみ、このコマンドは有効になります。


Windowsメールの関連記事です。

Windowsメール

削除済みアイテムはごみ箱に

Windowsメールの連絡先はない

メールアドレスのオートコンプリート機能

Windowsメールの送信時の言語設定

メールの保存場所

Windowsメールのウィンドウのレイアウト

メールでの再変換

Windowsメールの差出人の変更

メールが消えた